春の新色から定番色まで!推し「ネイルホリック」を紹介します

ネイルの収納をようやく買い足しました。4月以降にポリッシュの発売ラッシュがあるので、これが埋まる日もそう遠くはないのだろうな…と思います。



こんにちは、こんばんは、ざいこです。
最近、「NAIL HOLIC(ネイルホリック)」のとあるカラーが、いつの間にか廃盤になっていたことに気づき、涙しました。「推しは推せるときに推せ」とはよく言いますが、ネイルもですね!


ちなみに、こちらのカラーです。WT015よ…。泣


ということで、今回は「ネイルホリック」から発売した2022年春の新色・限定色のなかから購入したカラーと、はじめての「ネイルホリック24_7」シリーズ、そして推し定番色を紹介したいと思います。


まだセルフネイル歴1年ちょっとなので、知られたカラーばかりかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ!


これから紹介するカラーは2022年2月末現在、販売店もしくはECサイト(リンクは正規品を正規金額で売っている「アットコスメ」に限定しました)で買えるカラーです。


「Sheer pearl color」シリーズの新色がアツい


2020年5月に発売になった限定色「sea shell」シリーズが、「Sheer pearl color」シリーズの定番色として帰ってきました。まさかこんな日が来るとは。うれしくて発売日を指折り数えていました。



購入したのは3本です。手前からOR270(オレンジピンク)、PU170(明るいパープル)、PU171(暗いパープル)。


奥に見えている2色、YE570(イエロー)とGR770(グリーン)は限定色のときに購入していました。白キャップ、かわいかったな。


たくさんスウォッチが出回っているから、いいかなと思いつつ…。1〜3度塗りして撮ってみました!偏光パール、美しい〜!


1度塗り



2度塗り



3度塗り



シアーな発色なので混ぜてもかわいいし、手持ちのカラーのニュアンスチェンジャーにもなるし、マットにして偏光カラーの質感を楽しむのもいいし、とにかく「これさえあれば無数にあそべる」ポリッシュです。


「GR770」をペペッと塗って、ラメなどを散らしています。このラメもSea Shellシリーズ。復刻しないかなぁ
こちらも「GR770」をアンプリチュードのベビーバイオレットとmix。海のような空のようなカラーに

定番色になったので、今後は遠慮せず使っていこうと思います!

あと、何度も言ってるけど、ViViのタイアップ記事のアレンジとにこるんがかわいいので必読です!





春の限定色もすごくかわいかった…

●NAIL HOLIC(ネイルホリック)// リミテッドカラー BL927( COTTON COLORFUL CANDY )

NAIL HOLIC(ネイルホリック)// リミテッドカラー BL927( COTTON COLORFUL CANDY )
2度塗りしたところ

まずは、「『Sea Shell』シリーズの復活ばかり話題にして、すみませんでした」と、言いたい。それぐらい、2022年春の限定色もかわいい。「マットな質感」という説明を読んではいたけど、乾くとふわっとラメのきらめきがピシーッと浮き上がってきて、ボトルとは別もののかわいさ。



この「BL927」をベースに、先ほどの「Sea Shell」シリーズのPU170、PU171でもやもやさせてみたら、光を受けると、ぽわ〜っと光り、マットな質感のおかげか石っぽくもある、不思議な感じになりました。



ほかの色でやったら、どうなるんだろう…?(ごくり)


というわけで、ほしくなってしまいました。買おうかどうしようか、ずっと悩んでいます。というのも、次の「SUMMER PARTY」(4月16日発売)シリーズもかわいいからです…!ヨドバシのポイントを使うかな…。



はじめての「ネイルホリック 24_7」シリーズ

ネイルホリックのお姉さん的な立ち位置かな、と気になっていた「ネイルホリック24_7」シリーズ。買ったことがなかったのですが、春の限定色がかわいかったので1本購入してみました。


●ネイルホリック24_7 // GR724(Limited Color)


クリーミーなピスタチオカラー。くすんでいるけれど、落ち着きすぎてもいない絶妙さ。これぞ、春色!「いま塗らなくて、いつ塗る」というと、説得力がありすぎるカラーです。


実は似た色を1本だけ持っています。「ZOYA(ゾーヤ)」の「IRELAND(ZP826)」です。



でも「ZOYA」のほうは黄色みが強く、ノンパール。「ネイルホリック 24_7」は、「ZOYA」よりも若干彩度が低く、よーく見るとパールが入っているので「きれいめ」な印象です。


ボトルで見たままの発色です
フラッシュを焚いて撮影。パール感、少しは伝わりますでしょうか…

テクスチャもこっくりしていて、筆の液含みが非常によかったです。液を多めに塗れば1度塗りでもOKな高発色。乾くのが速くて「結構厚塗りになってしまったかな」と思っても、割と早めに中までカチカチに固まったように思いました。硬いものが当たっても傷にならない。朝起きると布団の跡が付きがちなのですが、そのようなことはありませんでした。強い。


当たり前ですが、筆も「ネイルホリック」よりも幅広で、持ち手も長いので安定して塗ることができました。難点を挙げるなら、液の量を調整するのにコツがいるかなというところぐらいです。



定番色から見つけた推しカラーを見てほしい…!

書き始めてから、思いのほか限定色ばかり買っている自分に気づいてしまいました。数は多くないのですが、なかでも最近よく塗っている定番色の推しをご紹介します!


新たなカラーとの出合いのきっかけになれればうれしいです。(もしくは、「この色好きそう」とおすすめしていただけたらよろこびます!)


●NAIL HOLIC(ネイルホリック)// PU115( Milky color シリーズ )

NAIL HOLIC(ネイルホリック)// PU115
2度塗りしたところ

ホワイトに青みパープルをちょこんと1滴垂らしたような、ミルキーパープル。冬から春の終わりの空気感、そして洋服との相性がいいように思います。


もやもやネイルをするときに、点々と入れてみたり、筆をよくしごいてからサッと入れたりするとかわいいです!


肌もきれいに見えるのでお気に入りカラーです。そのせいか、似た色をいくつか持っていました。ペーパーでスウォッチして見ましたので、ご参考までにどうぞ〜。



同じくネイルホリックの「リミテッドカラー BL965」はちょっぴり青みが強いけれど、よく似たカラーでした。VoCE×ukaの田中みな実さんコラボカラーは、シアーで偏光で彩度が低いけれど好きなので入れてしまいました(!)。キャンドゥとessie(エッシー)はラメ、ホログラム入りなので根本的に違うのですが、かわいいアイスブルーなのでおすすめです。(ボトルとスウォッチで並びが違ってしまい、すみません!)



●NAIL HOLIC(ネイルホリック)// GR717( Juicy color シリーズ )

NAIL HOLIC(ネイルホリック)// GR717
2度塗りしたところ


暖かくなってくると恋しくなるのが、ライムイエロー。ややシアーな発色で、ビビッドながらも肌なじみがいいカラーです。イエロ、グリーン、オレンジの細かい偏光ラメ(小さいけど乱切りっぽい感じ)が入っていて、爪先を見るたびに気分が上がります。



●NAIL HOLIC(ネイルホリック)// GR718( Juicy color シリーズ )

NAIL HOLIC(ネイルホリック)// GR718
2度塗りしたところ。ちょっとハゲているのに今気づいた…


こちらもGR717と同じようにイエロ、グリーン、オレンジの細かい偏光ラメ(小さいけど乱切りっぽい感じ)が入っています。ただこちらは青みの強いグリーンに加えて、シルバーっぽいパール感があって、上品な印象です。


単色塗りもかわいいのですが、ここに新色のSea Shellシリーズを重ねてみたら…と、頭のなかで想像してワクワクしています。


●NAIL HOLIC(ネイルホリック)// BL962( Aurora Glitter シリーズ )

NAIL HOLIC(ネイルホリック)// BL962
2度塗りしたところ。痛々しいのでペンだこ消しています…


写真にオーロラ感がまったく写らない…! 写るのは白い粒々だけ。とても無念です。ブルー、青みピンクのグリッターがぎっしりで、ボトルを傾けるとスノードームのようにグリッターがゆらゆらと底に溜まっていくのが美しいのです。観賞用…!?


写真は難しいですね。写真というより照明技術かな…

先ほど紹介した「PU115」(ミルキーカラー)に重ねると、絵本のなかの雪景色のようなファンシーな感じになるはずなのですが、写真には写りませんでした。無念。



まだまだ推したいカラーがたくさんあるけれど…

書きながら公式サイトを見ていたら、ほしい色が気になりはじめて、いくつかポチッとしてしまいました(結局買ったのか)。330円という罠…! 素敵なカラーがあれば、夏限定が出たころに併せて紹介できればと思います。


そうそう。販売店には置いていないけれどネットではまだ買える「限定色・廃盤色」を含めた「推しカラー」を楽天ROOMにまとめています。


というのも、「外出先で手持ちのネイルホリックを一覧で見たい!」と思い、「推しNAIL HOLIC」というコレクションを作成したのです。


ちなみに、こんな感じの写真で載せています。よかったら、チラリとあそびに来てください。




ネイルホリックに限ったことではありませんが、新色がたくさん追加されたら、何かが廃盤になります。気になる色があったら、いつまでもあると思わず、とりあえず買ってみましょ!



さて、次回は1月初めからつづけている「ゆるゆるダイエット」のことを書いてみようと思います。ダイエットを始めた経緯や、どんなことをしているのか、などなど。


Twitterでは、朝の日課になった10分間ヨガのことや、毎週日曜日は1週間に歩いた合計歩数月の最終日は1ヶ月の成果をツイートしています。ご興味ありましたら、ひょいっと覗いてみてください。ゆるゆるダイエッターさんのフォロー、大歓迎です!いっしょにゆるゆる続けましょう〜(ストイックさんも見ていてストレスにならなければ、ぜひ!)


ではでは、また次回の更新でお会いしましょう。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


よろしければ過去のネイル記事もどうぞ!