【2022年5月】ブルベ夏による初めてのQoo10 メガ割購入品&おすすめコスメ紹介

もうすぐQoo10(キューテン)でメガ割が開催されると聞いて、慌てて購入品をまとめてみました!

こんにちは、こんばんは、ざいこです。

韓国コスメには15年ぐらい前にハマったきり、しばらく距離を置いていました。最近になって、韓国コスメに詳しい友人の影響で気になり始めた超初心者です。

今回は、2022年5月に行なわれたQoo10(キューテン)メガ割の購入品や、Qoo10で買えるオススメのコスメを紹介していきます!メガ割のお買い物計画を立てている方の参考になれれば嬉しいです。

※価格は購入当時のものです

気に入りすぎてスタメンだらけの購入品

●魔女工場 // ビフィダバイオームアンプル 80ml

魔女工場 ビフィダバイオームアンプル 80ml


魔女工場(ma:nyo/マニョ)のビフィダバイオームアンプルは友人からサンプルをもらって試して、一瞬にして気に入ってしまった美容液。

5種類のプロバイオティクスが常在菌に作用して、なにかと不安定な肌の調子を整えてくれるというもの。いわゆる、乳酸菌コスメです。

化粧水で肌を整えたあとに、贅沢に2プッシュつけています。みるみる肌がモチっとしてきて、肌のキメが整列したかのような感覚に。

「これは!」と思って、限定デザインの大容量タイプ(80ml)を購入。2プッシュ使ってもなかなか減らないのでコスパ良しです。推せる美容液です。

ビフィダバイオーム以外のラインのサンプルがたくさん付いてきて歓喜!


●魔女工場 // ピュアクレンジングオイル 300ml

魔女工場 ピュアクレンジングオイル 300ml


こちらはメガ割ではなく、ショップセールで安くなっていたので購入した魔女工場(ma:nyo/ マニョ)のピュアクレンジングオイル」。限定デザインの大容量タイプ(300ml)です。

専用リムーバーなしでもアイメイク、リップもきれいに落としてくれるうえに、W洗顔不要という、わたしのようなズボラにぴったりなクレンジング。もう倒れる、限界…みたいな夜はこちらを使います。

最初はサンプルだったせいか気づかなかったのですが、オレンジとティーツリーの香りがほんのりします。

W洗顔不要なだけあって、洗い上がりはサッパリめ。とはいえ、すぐ乾燥するほどではありません。

「毛穴が小さくなる」というクチコミもあり、期待していますが、わたしはあまり変化が見られず。でも肌にポツポツができにくくなるという、うれしい変化がありました。

2,000円前半の価格帯で、このクオリティは素晴らしいのではないでしょうか。

サンプルも人気アイテムばかりでした!


●MERZY(マージー) // 1+1 noir in the velvet セット

マージー 1+1 ノワール イン ザ ベルベット セット


いくらメガ割とはいえ、1品あたり1,000円を切るってどういうこと⁉︎と軽くパニックになる安さで驚きました。

安いから品質も値段相応かと思いきや、色もダークながらに鮮やかで、上品。プチプラコスメとは思えないカラーでした。


●MERZY(マージー) // noir in the velvet ティント V24

マージー ノワール イン ザ ベルベット ティント V24 ダスティピンク


今回、マージーでは3本のリップティントを購入したのですが、一番しっくりくるのがこちらのカラー。鮮やかなローズにポタリと黒を混ぜたような上品な色みです。

ティントは落ちづらいけれど、マスク移りはあります。それでも唇に色がほんのり残っているので、お直しで違うリップを重ねて楽しむみたいな使い方をしています。


●MERZY(マージー)// noir in the velvet リップスティック NL5

マージー ノワール イン ザ リップスティック NL5 ハプニングローズ


こちらも暗さを含んだローズカラー。顔色がパッと華やぎます。オンラインミーティングのときに映えるので大活躍。

リップはふわっと染まる感じで、直塗りしても濃さを調整しやすいところがお気に入り。

ティントではないので落ちやすくはありますが、こうもマスク生活が長引くと、マスク落ちよりも塗りたい色を塗りたい気持ちが優ってきます。落ちたら塗る。それでいいからお気に入りのリップが塗りたい!気分です。

どちらも色が絶妙で、秋冬に向けてもっと暗めのカラーも買ってみようかなという気持ちになっています。ダークなカラーの色出しはMERZYが得意なのかなと思って、既存色のスウォッチをInstagramで調べたり、韓国の公式アカウントもフォローして新作情報に目を光らせています。


●MERZY(マージー) // 1+1 ソフトタッチリップティント セット

マージー 1+1 ソフトタッチリップティント セット


こちらも先ほどと同じMERZY(マージー)。1+1で1本買うともう1本付いてくるセットで1,440円で購入していました。1本あたり720円です。

ソフトタッチコレクションは、チップでのせたときからぼかしたようなマットな質感です。唇の中央から塗り始めると自然とグラデーションリップになるスグレモノ。

●MERZY(マージー) // ソフトタッチコレクション リップティント SL1

マージー ソフトタッチコレクション リップティント SL1 ミューテッドローズ


SL1は写真で見ていたよりも黄色みが強かったので外したかなと思ったのですが、実際に塗るとニュートラルな感じで普段づかいしやすいカラーでした。ブルベ夏でも大丈夫でした。


●MERZY(マージー) // ソフトタッチコレクション リップティント SL2

●MERZY(マージー) // ソフトタッチコレクション リップティント SL2 サングリア


〈SL2〉はカシスのようなカラー。2ndがブルベ冬なので、ポンポン塗りでなんとか使いこなせています。大人っぽくしたいときや、強い女っぽくしたいとき、差し色がほしいときに使っています。

イチゴのような甘い香りがほんのりしますが、しばらくすると気にならなくなります(わたしは香料には敏感なほうですが、大丈夫でした)。

SL1とSL2は1日おきに交互に使うほどヘビロテ中。下半期のベスコスに入れたいぐらい気に入っています。このシリーズ、カラバリ増えたりしないかな。

フェイスマスクと缶ミラーが特典でした!もう少し早く購入していたらリップもあったみたい。


●LAKA(ラカ) // フラワーキャプチャーティント


こちらはメガ割ではなく、プレオーダーで購入したのですが、気に入ってよく使っているので紹介させてください!

LAKAからマットティントが発売されて、マットリップ好きなわたしは大歓喜!カラバリも8色と選びがいがあり、迷いに迷って購入したのが以下の2色です。


●LAKA // フラワーキャプチャーティント #201 May(メイ)

ラカ フラワーキャプチャーティント #201 May(メイ)


#201 May(メイ)は、かわいらしいミルキーなピンク。LAKAの公式スウォッチは素敵に撮れすぎていて判断に迷うのですが、白過ぎたらなにか重ねればいいかなと思って購入しました。

案の定白みがちょっと強かったのですが、ティッシュオフをしたら唇の色になじみました。

ナチュラルメイクにしたいときによく使っています。


●LAKA // フラワーキャプチャーティント #205 Revive(リバイブ)

ラカ フラワーキャプチャーティント #205 Revive(リバイブ)


#205 Revive(リバイブ)は、少し明度が低めのローズカラー。ほんのり白みがかっていて優しい印象です。

こちらの色はLAKA公式スウォッチが素敵すぎても、パーソナルカラー的に絶対バズさないだろうという確信がありました。

まさにその通り、といった感じで馴染みがよくてシーンを選ばずに使えるカラーです。


香料も、原料の匂いも気にならず、サラサラと伸びのいいテクスチャーです。乾くのに時間がかかるので、ポンポン塗りをして指でぼかすか、全体に塗ってからのティッシュオフは必須かなと思います。

最初は薄めにつけていたので気にならなかったのですが、慣れてしっかりつけるようになってからマスク移りはしやいように思いました。ペットボトルの口やカップにも移ります。とはいえ、唇に色は残るのでティントとしての機能は果たしてくれています。


●Dear.A(ディアエー) // シャインオンミー ネイルカラー

ディアエー シャインオンミー ネイルカラー


こちらはドクターエルシアさんから提供いただいたネイルポリッシュなのですが、とてもよかったので今度のメガ割で他の色を追いたいと思うほどお気に入りです。

一度塗りは透け感があるけれど、ムラにならないのできれいに塗れました。

2度塗りでボトルのままの発色になります。トップコートなしで、ちゅるんとしたツヤが美しいカラーです。

ハケの写真が意外となかったので撮ってみました。ハケが短いので、ちょっとした力で広がるのも塗りやすいポイントだと思います。持ち手が長いので塗っている爪の様子が見やすいのもよかったです。

パッケージもシンプルながらオシャレ。プレゼントにも喜ばれそう。

他のカラーはオフィスネイルに良さそうなヌーディーなラインナップ。手元がきれいに見えそうなカラーばかり。

そして最近、新色が4色追加されて、こちらも気になっています。

※写真はドクターエルシアさんのQoo10公式サイトよりお借りしました


●Dear.A(ディアエー) // ティルテッドチップボトムラッシュマスカラ

ディアエー ティルテッドチップボトムラッシュマスカラ


こちらもドクターエルシアさんからいただいた、下まつげ専用マスカラです。

提供していただくのは、このときが初めてでした。自分で選んでいないものって、本当に気に入るのかなぁ、なんて一瞬でも思ってごめんなさい。

下まつげ専用マスカラ、もうなくてはならないアイテムになっています。

下まつげにマスカラを塗ることはあったのですが、にじみやすかったり、下まぶたにくっついてしまって、最近は下まつげにはマスカラを塗らないようにしていました。

でも他はバッチリなのに、なんか寂しいなぁとは思っていました。

ところが、パウダー効果なのか、下まつげ専用マスカラは下まぶたにつかないどころか、まつ毛同士もくっつかず、きれいにセパレートしてくれます。

まるで地まつ毛のように自然な感じで下まつげがボリュームアップします。ナチュラルに盛れる!

そして、下まつ毛が少し伸びたような気がしています。黒豆エキス、グルヒアルロン酸、シルクアミノ酸など、まつ毛のダメージをケアしてくれる成分のおかげかな。


メガ割は買い物計画を立てるのが楽しい

クーポンは3つの期間に3枚ずつ発行され、1商品ずつしか使えないので、どの商品から買おうか考えるのが楽しいですね。

今度のメガ割では、乳液的なものと、マスカラ、リップ、ネイルを買おうかなと思っています。購入したら今度はもう少し早めにブログにまとめますね!

みなさんのメガ割購入品ツイートも楽しみにしています♡


こんなコスメが好きです♡