正直レビュー! 好奇心で買ってみた、iHerbの雑貨アイテム2022

iHerb(アイハーブ)でバレンタインセールが始まりましたね!条件が40USドル以上とあって、カートに入れても決済までに売り切れて、心が折れそうになりました…。



こんにちは、こんばんは、ざいこです。
そんなセールの真っ最中に記事を書いていたので、「これから紹介するアイテムが売り切れていたらどうしよう」と、ソワソワしていました。


今回は、実物が見れないし、レビューだけでは購入するのが心もとない「雑貨アイテム」の紹介です。「買ってよかった」というものもあれば、トホホな思いもしました。正直に書きますので、読んで一緒に笑っていただければと思います。では、いきましょう〜。


ゴミの量が目に見えて減ったエコなアイテム

わが家ではゴミをまとめる手間を減らすため、ゴミ箱の数を減らしているのですが、あきらかにわたしがよく使うゴミ箱のゴミの量が多いのです。


なんでだろうと思ったら、コットンの量でした。拭き取り化粧水に使ったり、コットンパックをしたり、メイクリムーバーでアイメイクを落としたり、ネイル を落としたり…。それに加えて、ティッシュやシートマスク。どおりで多くなるわけです。


これではいかんと思ったときに思い出したのが、「コットンパッド」でした。オーガニックな暮らしを心がけている方の動画で見たワンシーンが、ふっと頭に浮かんだのです。


動画を見た当時は「使うたびに洗って干すなんて続かないだろうな」と思って見ていたのですが、今のわたしは「サンバリア100のマスクをウタマロ石けんで洗う」ができる人間に成長しています。今なら大丈夫なんじゃない?(詳しくはこちらの記事にてどうぞ)


ということで前置きが長くなりましたが、購入したのが、こちらです。


After Spa(アフタースパ) // 再利用可能なコットン製メイク落としパッド、6点セット

After Spa(アフタースパ) // 再利用可能なコットン製メイク落としパッド、6点セット
6点セットと書いてありますが、パッドは5枚。
付属のネットに入れて洗濯機で洗うことができます


使ったら洗って乾かすことで、くりかえし使える「再利用可能なコットン」です。素材は天然コットン。顔全体用は大きなサイズが2枚、目元用は小さなサイズが3枚。


アイメイク用コットン。両面が同じ質感です。


肌触りはベルベットのような、なめらかさ。ほぼ毎日、洗ってくりかえし使っていますが、ゴワゴワになったりはしていません。


使い方に「水に濡らすだけ、クレンジング不要」と書いてありますが、たとえ石けん落ちのアイテムでも摩擦が生じるので、あまりオススメできません。


わたしはお湯で濡らしてギュッと絞り、それからメイクリムーバー(ソフティモを使用)をコットンに広げて、目に置いてミニ蒸しタオルみたいにしてメイクを落としています。そうすれば、強くこすらなくても、するんと落とすことができました。最後に大きいほうのコットンをやさしく押しつけるようにして仕上げ拭きをして完了。


大きいほうのコットン。こちらは小さいほうと同じ質感
裏面はタオル地。こちらは痛いので使いません。


まとめてネットに入れて洗濯するより、手洗いのほうが早いので、使い終わったら「ウタマロ石けん」で洗って、キュッと水を切って干しています。一晩でほぼ乾くのがいい。


そして、「ウタマロ石けん」には、ベスコス助演賞を差し上げたい!いつでも真っ白、石けんの香りもほぼなし。


おかげでコットンの使用量が激減。今まで週2回ゴミ捨てしていたのが、1回でもいいぐらいになりました。コットンを使うのはネイルを落とすときだけになったので、毛羽立たない100円ショップのになり、コスト削減にも成功!


ちなみにメイク落とし以外にも使っています。朝の洗顔が頑張れないとき、夜の洗顔がどうしても無理なときは、クレンジングウォーターを使って拭いています。「ムリな時はムリなりのがんばり方をして、いかなるときも自分を責めない」の精神です。パッドも翌日洗うこともあります。


自律神経を整えたくて、半信半疑で購入

実は1年ほど前に、仕事で頑張りすぎて体を壊してしまった経験があります。そのときに自律神経が乱れてしまって、疲れが取れなかったり、心身を癒すために行った銭湯でのぼせてもいないのに倒れかけたり、なんだか体が別人と入れ替わってしまったかのような日々でした。


それで「自律神経」についていろいろ調べていくと、ボディブラシでのドライマッサージがいいらしいという情報にたどり着いたわけです。健康系のトレンドをつくり出していると言っても過言ではない、かのミランダ・カーさまもYouTubeの動画に出演してブラッシングを紹介している。


ほう。そこまでいうなら体験してみたくなるもの。でもブラシ、高そう〜。毛質の違いも何が好みなのかよくわかりません。「素材のことは実物を見ないとなんとも言えないから、まずは手頃なもので試してみたい」と、iHerbで検索。そこで見つけたのが、こちら。


Earth Therapeutics(アース セラピューティクス)// アーゴフォーム、マッサージブラシ

Earth Therapeutics(アース セラピューティクス)// アーゴフォーム、マッサージブラシ


「ボディブラシ」で検索すると、お風呂で体を洗うブラシが出てくるなか、名前が「マッサージブラシ」の時点で、「これだ!」と即決。


ただしくは、もうひとつ丸いのと迷ったけれど、背中まで届いてほしいと思って長いタイプのにしました。


iHerbで買ったもののなかで、一番大きいものはこれではなかろうか。ダンボールが見たことがない特大サイズでした。


毛質は硬めですが、痛すぎず気持ちがいい。まさにマッサージにぴったり。しかも、裏面がピンクッション(というのかな?)になっていて、トントンと叩いても気持ちがいい!


滑らないようにグリップが付いていたり、引っ掛けられる紐も付いていたりと至れり尽くせり。


裏面はこんな感じ。頭頂を叩くと気持ちがいいけど、その光景を見た人にはびっくりされる…


たくさん歩いた日は足がむくみやすいので、トントンと叩くだけで血行が良くなり、耳たぶがカーッと熱くなります。


毛質は写真と文字では伝わらないなぁ、と慣れないながらも動画を試しに作ってみました。1分ぐらいの短いものです。不慣れすぎて恥ずかしいのですが、動画も勉強していきたい気持ちの表明として載せてしまいます!(あとで笑い話にできるぐらい成長したい〜)



ちなみにブラシをかける方向ですが、Google先生で「dry brush」で画像検索すると、わかりやすいイメージが出てくるので参考になりますよー。


仕事をセーブしたり、サプリを飲んだり、生活習慣を整えたりと、いろんなことをしたので、「これで自律神経が整いました!」とは言い切れませんが、改善には役立っていると思います。


ドライブラッシングは角質ケアにもなるので、終わったら保湿することをお忘れなく!


と、ここまで書いて品切れになっていることが判明。すみません…。


眠ることに集中したいときの強い味方!

先ほども自律神経が乱れたと書きましたが、眠りの浅さ、毎晩つづけて悪夢を見ることにも悩んでいました。


よく眠るためにできることをリストアップしていくなかに、「ホットアイマスク」が挙がったのですが、紙のふわふわした感じがくすぐったくて苦手なんです…。


そんなときに、「iHerbなら、アイマスクもあるのでは?」と軽い気持ちで検索したら出てきました。


使い切りのも出てきて、デザインがかわいかったのですが、実用性を取ってしまいました。


●Everydaze // ダブルセラピーアイマスク、ダイヤモンド

Everydaze // ダブルセラピーアイマスク、ダイヤモンド


色違いでゴールドもあるのですが、どちらにせよ思ったのは「鯉のぼりかな?」でした。白みのあるシルバーは光るときれい。まあ、夜の暗いところで付けるのですが…。


裏面はこんな感じ


このアイマスクの何が気に入っているかというと、ジェルマスクがなかに入っていて、温冷どちらにも対応できるところ。


薄手のジェルマスクはこんな感じ!


電子レンジで10秒で温まります。説明書きには「20秒」とありますが、破裂しますのでどうか鵜呑みにされませんように。


はい。うっかりやらかして、テープで補強して使っていまーす!


冷やすときは冷凍庫に入れて10分もすればキンキンに冷えます。薄手なのですぐ常温になってしまいますが、それでも寝苦しい夏はありがたい存在でした。

うれしいアジャスター付きで、心地よいサイズに微調整できます
ジェルマスクはサイドから、するりと出し入れできます


側から見ると暗闇でキランキランのアイマスクをして寝ている姿は笑わずにはいられないそうですが、こちらは眠れればいいので気にしません。


最近は眠れるようになってきたので、しばらくご無沙汰ですが、「しっかり眠りたい」ときや、「頭を使いすぎて目が冴えてしまっている」ときに使っています。


爪育中はバスタイムが油断ならない…!

今はクリアジェルをしていますが、もともとは素爪で爪を伸ばしていました。冬の乾燥が大敵で、うっかり亀裂を入れてしまい、短くしなくてはならないことがしばしば。


そして、乾燥以外に油断ならないのが「お風呂で温まった爪」です。やわらかくなっていて、ちょっとシャンプーや水栓をこじ開けようとしただけで、親指や人差し指の爪にピシッと…。


クリアジェルをしていても亀裂が入ることがあるので、バスタイムで指先を使うことには慎重になっています。


シャンプーはブラシを使い(これは単純に気持ちがいいから)、トリートメントは…となったときに「コームがあったらな」と思ったのが発端でした。


目の細かいコームは頭皮に刺さって痛いので、なにかないかなとiHerbで探してみたら、ありました!(iHerbに頼りすぎ問題)


●Conair // ほつれ解消&スムースシャワーコーム、ぬれた髪、かわいた髪用

Conair // ほつれ解消&スムースシャワーコーム、ぬれた髪、かわいた髪用


商品名にすべての情報が詰まっていますね。わたしはロングのパーマヘアなので、このぐらいの目の粗さがいいのです。トリートメントが毛先までムラなくいきわたります。頭皮にも刺さらず、キューティクルも傷つけづらく、いい感じ。



商品ページのリンクへ飛んでいただくと気づいたかもしれませんが、これ、届く色がランダムなんです…!


パープルが届いたので、かわいくて笑ってしまいました。バスルームだし、いいのです。


フックになっているので引っ掛けられて便利!


割引なしで240円なのでかなり安いのですが、似たようなものがダイソーで売っていました…。色も選べるし、特別な機能があるわけでもないので、100円ショップで事足りると思います。ちょっぴりトホホな買い物でした。


茶葉の紅茶を淹れるハードルがググッと下がりました

家族から在宅勤務が増えて「コーヒーだと飲みすぎるから、茶葉で紅茶が飲みたい」とのリクエストが出たのをきっかけに、試しにiHerbで茶葉の紅茶を購入しました。(煮込んでチャイも作れるようにとアッサムをセレクト。量も多く、味もそれなりで、オーガニックなのはお得かなと思いました)


そのときに、いちいちポットを用意するのは洗うのも面倒かなと思い、「お試し品」のコーナーでいつも安くなっているティーストレーナーを購入。


iHerb Goods(アイハーブ グッズ) // ステンレススチール ティーインフューザー

iHerb Goods(アイハーブ グッズ) // ステンレススチール ティーインフューザー


使い込んで銅みたいな色になってきています。それだけ愛用している証拠と思ってください。お値段も100円台と、とてもお得。一家にひとつ。いや、ひとりひとつ持っていてもいいかもしれません。今回もですが、大きなセールのときは売り切れ必至なので、在庫があるのを見つけたらお早めに!


カップにセットして、茶葉を入れてお湯を注ぐだけ
フタがトレイになって置けるのが便利!


もう写真がすべてを語ってくれているので説明不要でしょう。


こんな感じでS字フックにかけて収納しています。以上!


メイクが写らないのは光のせい? ならば照らす!

昨年の夏頃ぐらいまでは、どうにかしてメイクしたパーツ写真を撮ろうと必死でした。


自然光が入りづらく、室内照明も暗めで、いくら撮っても色が出ないのが悩みでした。そこで、ふと見つけたのが「自撮りのためのライト」です。


●E.L.F // グロー・オン・ザ・ゴー・セルフィーライト

E.L.F // グロー・オン・ザ・ゴー・セルフィーライト


プチプラなメイクアップアイテムで有名な「E.L.F」は、こんなものまで売っているのかと、ちょっと驚きました。単4形電池2本も入っていて、1,500円以下…なのですが、今ならスペシャルセールで800円ぐらいです。


クリップになっていて、スマホに挟むとカメラの上にライトがくる仕組みです。


外カメラのときは、こんな感じ。(レンズ割れてますが、家族のスマホなので知りません…笑)
インカメラでもレンズ被りしません


ボタンをクリックすると点灯。明るさは3段階で変わり、最後のクリックで消灯します。


明るさ1
明るさ2
明るさ3


明るさMAXは、かなりまぶしいです。逆に白飛びして、色は写らないのに毛穴はよく写ります…。


1.5cmぐらい開きます。すべり止めもついています
なので、パソコンに挟んでオンライン会議用にも◎


パソコンにも挟めるぐらいなので、化粧用のミラーに挟んだりもして使っています。薄曇りの日なんかはちょうどいいライティングになります。


ですが、色が写らないのはわたしのメイク技術のせいらしく、ライトはあんまり関係ありませんでした。トホホ。


まだ試したことがありませんが、ネイルの偏光パールを写したいときに補強用のライトとして使えそうだなと思っています。


照明の勉強とメイク写真はまだ試行錯誤がつづきそうです。


プロモコードを使う? 紹介コードと合わせてお得に買う?

今回のバレンタインセール、売り切れになるのが早くて驚きましたね。つい先日のセールや去年は条件が「60USドル以上の買い物」だったのが、「40USドル」だったのもあるのかな。


同時に「このカートにおいて20%OFF」になっているものの多さも気になりました。今なら「化粧水、クレンジング、スクラブ」です。これらを買いたい場合はプロモコードよりも、5%OFFになる紹介コードを使うほうがお得。20%+5%で25%OFFという、大型セールでもお目にかかれない割引率になります。


「このカートにおいて20%の割引」は時期によって変わるので、見逃せません…!


よかったら、わたしの紹介コード【BKZ6306】を遠慮なく、自由に使ってくださいね。いただいた5%分のクレジットで、今後も新製品や目新しいアイテムにチャレンジしてレポートします!


わたしも化粧水とクレンジングのストック買いがしたくて、ずいぶん悩みました。結局、プロモコードを使ってハーブティーと、買う予定になかったけど気になっていたものを購入しました。


次の大型セールは例年どおりだと、3月11日の「国際女性デー」です。昨年はビューティー&バスアイテム限定で20%OFFでした。とはいえ、またすぐあとに「ホワイトデーセール」があるはず。買うタイミング、また悩むだろうな…。


というわけで、みなさんの購入品紹介を見ながら、「次に買うものリスト」をまた充実させていこうと思います。iHerb好きさんがいらしたら、軽率にTwitter、Instagramでフォローしてくださいね!いろいろなトピックをツイートされていても、美容についてツイートされていたらフォローバックしています。



今回は売り切れのアイテムを紹介してしまってすみません。いつか思い出してくださればうれしいです。


さて、次回はそろそろ、iHerbのなかのわたしの推しブランドについてまとめてみようと思います!数が多い + 熱量高めなので、ものすごい長編になりそうです。(いつも長めですが…)


ではでは、また次の更新でお会いしましょう! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


よかったら、ほかのiHerbおすすめ紹介記事もどうぞ